VAMOE-Semi.(オーストリアチター協会セミナー)報告2「Prof. Scharf の個人レッスン」(KAKO) 

Prof.Scharf (シャㇽフ教授)の個人レッスン
初日のオリエンテーリングで時間調整をしたうえ、明日からの個人レッスンの時間が決められます。
一人たった30分3回だけなので、教わりたい事は前もって心準備しなくてはなりません。
今年早くにメールで Scharf の楽譜広告が届き、Meisterstuecke を取り寄せてありましたのでその中から一番易しそうな “Traummusik” を練習し、みて頂くことに決めてありました。


Scharf は殊にトレモロ奏法に優れており、他の分野であったなら特許が取れそうな位の
名人芸の域に達している、と、私は常々思っています。
いつか、私の書くものにも取り入れたいとの“下心”もありまして。
去年木下さんが大変な努力の上、立派にお弾きになったCanzone(カンツォーネ) も同じ奏法で、
同じ楽譜に収まっています。

尚、個人レッスンの詳しい内容については、「会員専用ページ」をご覧下さいね。

Prof.Scharf は言葉があまり良く出来ない私を充分に気遣い、また編曲などをしている事に対しては
かなりの敬意を示しての対応で、もったいなくも有り難い個人レッスンでありました。
(Zeillern での講師陣は、この世界で知らない人の無い有名人故、私の文には敬称略の場合が多いです。)

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク