チターが弾けない!(春巴)

九州は、毎日雨、あめ、アメの連続です。我が家は、なんとか流されずに建っています。今日もまた雨!チターの音はこもるし、弦は延びて狂うし・・・もういやです。でも、九州でも被害の大きな所は人が亡くなったりしていますから、チターが弾けることは幸せな事だと思わなくてはいけませんね。が・・・しかしです。我が家の愛犬、桃太郎と伽耶ちゃんの二人は日頃は庭で暮らしていますが,雷が鳴って雨が激しくなると家の中に入れて欲しいと、寂しそうに鳴くので、かわいそうになって部屋に入れます。そこまではいいのですが、この二人(いや2匹でしょうか)なぜかチターテーブルの下が大好きで交代でチターテーブルの下にもぐり込みます。

 

私もチターを練習するのですが、私のチターの音はいま一つ、お気に召さないようで、弾き始めると横で大きなため息をつかれたり、「ブーブー・グーグー」と二人から大ブーイングされてしまいます。なんと情けないことでしょうか・・・。春にはチターの音にウグイスがよって来て一緒にアンサンブルをしたのに、頼みの愛犬に愛想をつかされるとは。悲しくなって、チターの練習は今日は15分でおしまいです。次回のレッスンの時に上達していないのは、この二人のためですので惠藤先生ゆるして下さい。(・・ということにしてください。)

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク