カフェバンド コンサート

昨日、唐崎のカフェハンドでの昼夜コンサートが終わりました。
オーナーの小林さんがチロルのお料理を心を込めて作ってくださったおかげで、チターとチロルのお料理で「本場のチロルに旅行した気分になった」と昼7人・夜10名のお客様はとても喜んで下さいました。
昼のデザートは「アイスパラチンケン」小林さんがチロル観光協会のHPで調べたところ、小林さんが幼いころお父さんに連れて行ってもらったレストランで食べたお菓子を思い出し、作って見たそうです。それは「クレープシュゼット サルサアランチーニ」
クレープにオレンジのソースのかかったお菓子で、チロルの写真にはその上にこってりと生クリームがかかっていたそうです。


クレープを試作してみて生クリームは乗せないほうが美味しいと思われ、生クリームはなしでアイスクリームが熔けかけて絶妙のお味でした。クレープはアメリカンスタイルのような薄い皮でなく少し厚めで一晩おいてモッチリさせたものをオレンジソースで煮るのだそうです。オレンジソースがとてもおいしかった。
調べたところ、これを出しているレストランはホテルオークラだけだとか。
だったらホテルオークラとカフェハンドでしか食べられない「アイスパラチンケン」をもっと宣伝すればお客様を呼べたのに・・・・と商売毛のないオーナーを応援したくなりました。
夜のお料理は、「クヌーデル・ズッペ」と「グレイステル」肉団子のようなお団子入りスープと肉じゃがのようなお料理。
パンは赤ワインのパン。
帰りに手作りクッキーとこれまた手作りトマトパンを買って帰り、今朝食べましたがパリッとした食感とトマトの風味が食べたことのない味でした。

演奏曲目

チター演奏 惠藤美津子

ギター演奏 佐々木滋隆

昼の部(チターソロ)

南チロルのメヌエット

ウィーンの森の物語

ウィーン我が夢の街

ララのテーマ

アンダルシア

シチリアーノ

第三の男ハリーライムのテーマ

アンコール(アルプスの少女ハイジ、カフェモーツァルトワルツ

夜の部(チターとギター)

ベルヒテスガーデンレントラー(デュオ)

2つのギター(デュオ)

禁じられた遊び(ギターソロ)

第三の男ハリーライムのテーマ(チターソロ)

喜びの曲(デュオ)

狩人のマーチ(ヂュオ)

シャイドラーのソナタ第1、2、3楽章(デュオ)

アンコール(Mi Corazon、マリア エレーナ

 

 

 

 

 

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク