ジャズライブハウス初出演(Mitsuko)

5月7日連休明けの水曜日の夜、神戸「グレートブルー」Emyと素敵な仲間たち、にゲストとして出演しました。
グレートブルーはNHK金曜日6時からの神戸放送でジャズのライブ放送に出演されているジャズピアニスト安藤さんのお店。

Emyさんとは岡本の真珠屋さんで偶然出会ったジャズシンガー。不思議がご縁で今までつながって今回初めてご一緒させて頂きました。チターとジャズ!どうやったコラボしようかと大変悩みましたが2回合わせて何とか格好を付けて本番に臨みました。

私はジャズの下地がないのでできることだけ教えて頂きましたが、石原さん編曲の「大正ロマン」を歌いたいという彼女の希望で、私は楽譜通り弾き、それにピアノでジャズの和音を入れながら歌われました。これはとても素敵な出来栄えだったので、後で「アイパッドを持って来て撮っておきたかった」と後悔!
プログラムは
1部:ヴォーカルEmy/ピアノ安藤さん 
   チター 第三の男・ヨハン大公のヨーデル・ウィーンわが夢の街・コッフェル湖のすみれ・ウィーンの森の物語
チターとヴォーカル:おしえて・My Favorite Things/
チター・ヴォーカル・安藤さんのピアノでTODAY
2部:ヴォーカル・ピアノ
  チター:カフェモーツァルトワルツ・チターは歌う・ララのテーマ・トロイメライ
ヴォーカル・チター テネシーワルツ・大正ロマン・My favirite things
フルートの方が名古屋から飛び入り出演。「にじのかなたに」 「アメージンググレイス」これは近じか結婚されるお姉さんに捧げる、として演奏され聴きに見えていたお姉さまは感激のあまり涙。
最後はフルートと安藤さんのピアノ・ヴォーカル・チターで演奏。
ライブハウスでの演奏はとても雰囲気が楽しく、お酒を飲みながら音楽を聴いたりおしゃべりをしたりして
新しい世界を開拓した気分!

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク