今回は、いろいろな楽器が登場「チターフロイデコンサート」

さて皆さん。。今度の日曜日に迫ってたチターフロイデコンサート。さぞ猛練習の事だと思います。私は心だけ猛練習して指は本番のために休ませておくようにしました。実際は練習が上手くはかどらずにちょっとあきらめ気分なんです...。

今回はチターアンサンブルやチターソロの他、スイスのボタンアコーデオン「エルガリー」を惠藤先生と藤原さんが、「ハックブレッド」を高松の皆さんがチターとともに演奏いたします。

エルガリーは写真のようにとても愛らしいボタン式アコーデオンで、ボタンも木でできています。楽器は小さいけれど、音は結構大きいんですよ。

ハックブレッドはよく似た楽器が世界中にありますが、これもとても楽しい音の出る楽器です。とても楽しみですね。

会場も今回は西宮市になる白鹿酒造の酒蔵館の小ホールで行なわれます。いつもとちょっと違う・・でもいつものようにとても楽しいチターフロイデコンサートに是非お越し下さいませ!料金は、施設入場時に必要なお一人200円のみです。詳しくは,このホームページの「コンサート・セミナー情報」をご覧下さい。乞うご期待!

 

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク