十里木フェスタ(S.U)

十里木フエスタで「第三の男」に挑戦  (S.U.)

DSC09783さる5月17日に富士山麓の十里木高原で恒例のフエスタが開催されました。天気には恵まれましたが雲が多くて待望の富士山は見えずじまいでした。それでもそれなりに盛り上がりました。私は例年このフエスタでアルプホルンやチターを演奏させていただいておりますが、今回は、シュタイリッシェハーモニカも演奏しました。

フエスタのオープニングにアルプホルンはよいものです。アルプホルンの仲間がアルプスの民族楽器演奏のあと、私はチターのソロをやりました。またフルートとの合奏もしました。最後に念願の「第三の男」のハリーライムのテーマのソロに挑戦しました。これまでこの曲は何回か人前で演奏しましたがソロは今回が初めてです。私にとって解放絃の演奏が難しくてソロはできずピアノと演奏していました。今年4月ドイツのマークノイキルヒェンのセミナーに参加し、特に右手の演奏の仕方を勉強してきて、解放絃の音の止め方も習ってきましたので、セミナーから帰ってから一か月間夢中で勉強して実演となったのでした。 まあまあ最後まで弾けたのでよかったと思いましたら聞いてくださった方から大変お褒めの言葉を頂き恐縮しました。以下はその方から頂いたメールの文章をご了解を得て引用させていただきますのでご覧ください。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク