シャルフ教授のチターセミナーを行いました。 (S.U.)

2015年10月31日に横浜でシャルフ教授のチター セミナーを開催しました。今年で第4回目です。今回の出席者は、横浜在住の佐野玲子さんとお弟子さんの大野木ご夫妻、ANZの小田麻弥子さんと堀内えりさん、それに私です。私は、前日にシャルフ教授の特別レッスンを受けましたので横浜ではもっぱら通訳などのお手伝いを致しました。

IMG_0866

とても和やかな雰囲気の中でレッスンを受けることができて大変良かったと思います。小田さんは「アルハンブラの思い出」を見ていただき、堀内さんはフロインドルファーの曲を見ていただきました。佐野さんはプフの曲など弾かれてシャルフ教授は佐野さんの技術の高さに敬意を表しておりました。他の方々のレッスンでも教授がどんな曲でも合わせて弾くとどうしてこんなきれいな曲になるのかと思うほどすごくレベルの高い曲になってしまいびっくりさせられました。

CIMG1881

私の特別レッスンは東京の芝パークホテルの客室で行われました。曲は「アルハンンブラの思い出」です。ホテルのマネージャーに客室で  練習してよいか聞いたところそのマネージャーがクラッシックギターの愛好家で、シャルフ教授のチターの音楽を少し聞いただけで感動し、快く了解していただいたのでした。セミナーを行った日の夜は東京でチター コンサートが行われますので3時ころには切り上げて皆でコンサート会場に移動しました。コンサートのことは改めて報告します。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク