芦屋モノリスにてランチコンサート1(3/13)

朝9時15分。トミーさんを迎えにホテル竹園へピックアップ。そして芦屋モノリスへ・・・。本日は、トミーテマーソン来日記念の芦屋モノリスランチ&チターコンサートです。この会場では、昨年も惠藤先生がランチ&チターコンサートを開かれていたので、芦屋モノリスのスタッフの方とも顔なじみ。順調に準備も整い、さて早めの腹ごしらえ(すみません。食べるのが好きなんです。私、瀬戸春巴は・・・)と思い、トミーさんと惠藤先生にも早めのランチをご用意したのですが、さすがにプロの演奏家のお二人・・・。お腹がいっぱいになると、いい演奏ができないからと、コーヒーだけですまされました。12時よりランチが始まり、皆さんここのシェフの腕前に感嘆の声。メニューは、前菜(明石天然真鯛のタルタル淡路島タマネギのソース)、スープ(有機にんじんのポタージュ)、肉料理(ブルターニュ産ポークのバルサミコ酢の酸味ソース)、デザート(パテシエール特製デザート・フランボワーズのソルベ・梅酒のジュレ・フィナンシェ)でした。特に、前菜の真鯛はとても美味しかったです。またデザートのフィナンシェは、一見、乳ボーロかと思いましたが、食べてビックリ!なんとも不思議な食感の柔らかいクッキーのようでした。さて肝心のコンサートのお話は、次の回に・・・。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク