チターの記事が新聞掲載されました(春巴)

10月3日の毎日新聞にチターの記事が掲載されました。

写真も入れて頂き、5段抜きという大きな紙面にビックリしました。取材の時には、チターの写真を撮りたいという事でしたのでチターを持って新聞社へ・・・。記者の方が初めて見る楽器だったので、どのように演奏するのか説明をしていたところ、演奏をしている所を写真に撮ると言われるのでまたまたビックリ!あぁ、、散髪に行っておけば良かった・・・あぁ、、もっとましな服を着ていけばよかった・・。緊張感と後悔の念で一杯の中、カメラマンのフラッシュが容赦なく光ります。。。新聞社の入口ホールはちょっとだけミニチターコンサート会場になりました。

・・・・ということで、この掲載記事です。記事が載った当日は、問合せの電話がひっきりなしに数時間。まるでテレビショッピングの受付電話のようでした。やっとお昼ご飯を4時頃食べた時にはもう顎が痛くてぐったりでした。

記事のプリントを頂きに行った時、おもしろい新聞を頂きました。「毎日小学生新聞」という小学生用の新聞です。大きさはタブロイド版くらいで広げても読みやすく、漢字には全てフリガナがふってあります。内容も面白く、大人の私でも不思議に思う事が分かりやすく解説されていました。漢字が不得意な私は、普通の新聞やめてこっちにしようかなと思ったくらいです。小学生のご家族がいらっしゃるご家庭にはピッタリの新聞ですね。以下は、小学生新聞のホームページです。

毎日小学生新聞ホームページ

 

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク