じん帯損傷(春巴)

チターフロイデコンサートも無事終わり、次の発表会には何を演奏しようかと考えながら愛犬桃太郎と一緒にお散歩していたときです。

通りすがりの犬に吠えられた桃太郎は、突然、マジ切れ!思いっきりリードを引っ張ってその犬に飛びかかろうとしました。私は、リードに足を巻かれてその場に転倒・・・。右半身を強打してその場にうずくまってしまいました。痛そうに転がっている私に我に帰った桃太郎は「どうしたの・・だいしょうぶ〜・・なぜ、そんな所でころがっているの・・?」といった顔でペロペロ顔を舐めまわします。もう、情けなくって怒る気もしません・・・。でも,あまりに痛いので、病院に行って診ていただいたら、「右半身打撲と右肩と腕のじん帯損傷、全治3週間です。」との事。チターが弾けなくなったらどうしよう・・・。家に帰ってから、恐る恐る痛い腕を上げながらチターを弾いてみるとなんとか指が動きました。何とも下手な演奏(これは、もともとです)。本当にほっとしました。みなさん、犬の散歩には、くれぐれも注意して下さいね。その晩、私の部屋に入れて、桃太郎を説教!はじめはおとなしく反省して聞いていましたが、いつのまにか今度は居眠り!日頃の躾がなってないのかもしれませんね。。。縁側の私のお気に入りの籐椅子を占領ししながら観察していた桃太郎の奥さんの伽耶ちゃん・・・「あなたたち、いつも騒がしいわね〜。」と言っている顔つきでした。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク