十里木ホームコンサート(S.Uchikoshi)

この度、恵藤先生、森 さんを迎えてホームコンサートを催しました
昨年2014年3月、私の山荘に Tomy Temerson さん、恵藤先生、そして瀬戸さんをお迎えしてホーム コンサートをいたしました。その時、恵藤先生とTomy のデユオも行われました。
このホーム コンサートに参加された山荘のご近所の方が、ぜひ、恵藤先生をお呼びしてコンサートをして欲しいとの強い希望があり、今回7月3日に実現したものです。たまたま、恵藤先生がプサルターの全国大会が東京で行われるためその途中でお立ち寄り願ったものでした。今回は伊東の森さんもお出でいただきデユオの演奏などで盛り上げていただきました。さて、小さなホームコンサートといえどもその準備は大変なもので、想像していたよりたくさんの事柄をこなさなければなりませんでした。 とりわけ、家の外、つまり庭の手入れ、家の中の掃除、設営などなど、ほぼ一か月を要しました。お蔭で草ぼうぼうの庭には草花が植えられ、家の中はピカピカになりました。これらの作業が終わったのはコンサートの前日のことでした。
打越HCホルンc150703twb
お二人が到着した際、サプライズとして、私もふくめ6人のアルプホルンの演奏で歓迎することになりました。たまたまひどい雨で庭での演奏が無理なため家の中で演奏しました。曲はハイリーグ(聖なる)という曲でしたが、お二人はとても感動されたそうです。リハーサルやデイアンドルに着かえのあと午後2時から本番です。
打越惠藤c150703twb
私の開会の挨拶のあと、恵藤先生の後援会長の
岩田さんから歓迎の挨拶をしていただき、チター演奏が始まりました。
打越惠藤b150703twb
恵藤先生からホームパーテイらしくアットホームな雰囲気でやりたいとのご希望からピアノ演奏やスイスのエルガリー合奏や私のシュタイリッシェハーモニカの演奏もご披露しました。
カテゴリー: 新着情報   パーマリンク