チターフロイデコンサートに向けて(春巴)

春から月に約1回のペースでいよいよ間近にせまったチターフロイデコンサートのアンサンブルの練習会が開かれています。

今回は、ギター奏者の佐々木さんにも来ていただいての練習でした。アンサンブルの前には、ソロのリハーサルも。。。恵藤先生いわく、「寿命が縮む思いでしょう。」・・・全く寿命が縮む思いがしました。アンサンブルの練習も皆さんとても真剣です。その真剣さが、演奏の素晴らしさにつながるかどうかは、本番までの最後の練習が決め手ですね。

IMG_0284

私は、翌日、個人レッスンも受けました。あまりの下手さに先生から、「このままでは必ず、本番でも失敗しますよ。」とお墨付を頂き、少しへこんでいます。医学の発達したこの世界、チターが上手くなる薬はないものでしょうか。。。保険適応などどとセコイことは言いません。全額負担でも購入したいものです。

さて、9月27日(日)はいよいよチターフロイデコンサートです。西宮の甲東ホールで開催いたしますので、どうか皆さん、お越しください。(無料です)

詳しいことは、このホームページのコンサート・セミナー情報のコーナーをごらんください。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク