台風が直撃!(春巴)

非常に強い台風15号が今日未明から九州に上陸しました。

前日の夕方より、市の広報車が盛んに回ってく来る等いつもの台風とは違うようなので、庭の椅子やテーブルを飛ばないように縛ったり、雨戸を閉めたりと来襲に備えて色々と準備をしました。深夜12時頃には、桃太郎と伽耶も私の部屋に自主避難。3人でテレビの台風情報を見たりしながら過ごしました。

IMG_0089

桃太郎と伽耶のコメントです。

「今回の台風は、今までにない強さなので驚いています。早めの避難が大切だと思い、部屋に自主避難しました。家の人と一緒にいられるので安心しています。こんな日は、牛乳とパンの非常食のオヤツが出るので、とても助かります。」

なにやら、某国営放送のコメントのようですね。朝5時頃からすごく風が強まり、家は揺れるし、避難勧告も出たりするので、かなり心配になりましたが、午後2時頃には風も少しおさまってきました。庭に出てみると、植木は無茶苦茶、伽耶の別荘も吹き飛んで倒壊していました。

この台風上陸のおかげで、二日間全くチターの練習ができませんでした。30日は皆さんとのアンサンブルの合同練習会です。練習があまりはかどっていない言い訳をするためのレポートでした。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク